~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

思い知ったこと。

f:id:m-blue_moon:20170123165346j:plain

 

また雪が降ってますね。

 

現実を直視する、って簡単そうで難しいです。

私にとっては、そうでした。

 

現金生活はじめてほぼ1ヶ月。

 

クレジットカードは使っていません。

ガソリンも灯油も現金。

食材も現金。

アマゾンもコンビニ現金払い。

 

何もかも現金で払って、

身にしみたこと。

 

 

私って(うちって)

 

こんなに

使ってたんだ・・・・・・。

 

 

はい、チーン・・・。

 

 

あのね、家計簿、つけてなくはないんです。

でもね。

 

カード切るのと

現金で払うのと、

こんなにも

違うのか、と

思い知りました。

 

 

使ってる、減っていく。

 

もちろん当たり前ですが、

リアルになくなっていく。

 

それを目の当たりにして、

あー、私、

ここにお金かけてるんだ。

これで豊かさを得てるんだ、

と痛感しました。

 

 

あー、これか。

やってみないとわからないっていうヤツです。

 

本当にお金ってありがたい。

 

そしてこのままではマズイ 笑。

 

 

使ってるんだよ。

減ってるんだから当たり前だけど。

 

豊かさにお金を使っている。

 

ありがたい。

 

強く思いました。

 

ありがとうって。

 

 

カードってこわー。

 

使ってる感なさすぎ。

 

こんなことも当たり前に

忘れてしまうんだなぁ。

 

大事な気づきでした。

もっと大事にしないとな、

お金さん。

 

 

そう思いました。

 

気づかせてくれてありがとう。

 

 

クレジット不正利用した誰かさん。

 

 

みなさんも気をつけましょうねー。

 

私はどうしてもの時以外はもう

使いません(^^)