~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

あけましておめでとうございます。

f:id:m-blue_moon:20170106122801j:plain

遅いよね、ごめんなさい 笑。

正月はいつも奈良なので、帰ってきて

ぼーっとしておりました。

なんやらちょっと風邪っぽいので、極力ゆっくりしております。

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

正月早々、「君の名は。

二回目行ってきました。

 

私ね、この映画好きなんだけど、

泣けないんです。全く。

だからみんなの好き、とはたぶん違います。

でも、好きです。

 

何が好きか、と考えたら、

あの「糸は時間と一緒」

というおばあちゃんのセリフ。

あ、ネタバレごめんなさい!

 

途切れたり、絡まったり、もつれたり、

また繋がったり。

 

うわぁ、時間って進むだけじゃないのかも。

うわぁ、戻ったりするんじゃん、やっぱり。

うわぁ。

 

みたいな感じで思ってしまって。

 

私にとってはあれはラブストーリーでも

SFでもない。

 

あの世界観、好きですね。

 

 

 

今年は、年女です。

ちなみにおばあちゃんと一緒。

 

 

 

小さいころ、自分が嫌で仕方なかったなぁ。

3月生まれなのも嫌、

自分の顔も嫌、

足が短いのも嫌、

運動できないのも嫌、

髪がクセっ毛なのも嫌、

そばかすも嫌、

声も嫌。

 

自分じゃない他の誰かに

なりたかったなぁ。

 

自分以外の誰かになろうと

必死でがんばっていた気がする。

 

自分を知る、って

とても深いことだなぁ。

 

自分が嫌だと思っていたことが全部、

自分であるための要素だったなんて。

 

自分が自分であることが

こんなに大事なことだったなんて。

 

気づけてよかったなぁと思います。

こんな私でも

私は好きです。

 

今年はさらに自分を深めつつ、

アウトプットもしていきたいなと思います。

 

そして、今年は

動きます!!

 

ちょこちょこ動きます。

 

まずは神社めぐり。

楽しみです(^^)

 

 

こんな感じで(どんな?)

今年もいきますので、

のぞいてやってくれると嬉しいです。

 

みなさんも心穏やかな年になりますように。