~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

今。

f:id:m-blue_moon:20161226152525j:plain

 

久しぶりの更新です。

なんだか頭の中がごちゃごちゃしてまだ

もやもやしています。

 

とにかく一年終わってしまう前に、

ちょっとまとめておこうと思います。

 

 

今年はいろいろあった年でした。

変化があったと思います。

まず、風水薬膳に出会って自分の体と心に

向き合ったこと。

 

それと、乳がんの検診にひっかかったこと。

 

この二つがとてつもなく大きなことでした。

 

去年から心と向き合ってはきたつもりだったけど、

体に向き合ったのは

初めてだったかもしれません。

 

検診は大丈夫だったけど、

私に大きな決断をさせてくれました。

 

今を生きる。

 

 

やっていたつもりだった。

そのつもりだったけれど、

できていなかった、と

思い知らされました。

 

そして自分の醜さも同時に

知った。

そして

受け入れた。

 

 

今月の中ごろに

アカシックリーディング、というのを受けました。

 

スピリチュアルな話なので、無理な人は

スルーしてくださいね。

 

過去生を見てもらう、というものなのですが、

私は、自分のことやだんなのこと、子供のことを

見てもらいました。

・旦那さんと昔、船にのっていたことがある(私は男で)

・昔、私は中近東でダンサーをしていた

風水師やヒーラーだったこともある

 

私はいろいろやってたみたいで、これといって

天職、みたいなものはないようで。

あ、ダンサーの要素は全部過去に置いてきちゃったよね 笑

他にもいろいろお話してもらって、とてもおもしろかったです。

 

私は、こういうの信じているのであまり驚きませんでした。

で、未来も見えるけど、未来はいくらでも変わるので・・

と初めに言われたんですが、

私は未来については一切聞きませんでした。

 

 

 

だって未来は私が作るから。

大丈夫に決まってる。

なりたい私になっているに決まっている。

そう決めたからです。

 

今生きているのは自分だから。

 

 

改めてそう思いました。

 

これから自分がどうなっていくのか。

私もわかりませんが、これからも

心と体の声を聞きながら

進みたいと思っています。

 

 

私、今年、奇跡的にまだ

風邪を引いていません。

これけっこう奇跡です。

毎年ゲホゲホしてるので。

 

今シーズンひかなかったら

これはもしかして薬膳茶の

おかげかもしれません。

 

人体実験中です。来年も続きます。

 

ブログを読んでくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

きっと過去で出会ったことがあるんじゃないかな、と

思ったりします(^^)

このご縁に感謝です。

 

素敵な年末年始になりますように☆