~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

エネルギー。

f:id:m-blue_moon:20161209173843j:plain

 

すでに12月。

早すぎる・・・・・・・・・・・・・。

 

最近、神社にハマって、スキを見て行っています。

 

いろんなところにちょっと出かけているので、

いろんな人に会います。

 

 

なんかだんだん不思議な人に出会う確率が増えてきました。

 

 

普通に

おばけ見えます、龍見えます、とか。

 

 

4月に、ある人に

「これからそういう人によく出会いますよ」

 

って言われてそのとおり。

 

なんなんだろう。

 

こういうの苦手な人は、ごめんなさい。

 

 

でも私は目に見えない世界を

昔から信じてきたし、

見えないけど、

守ってもらってるんだと

思っているので、こればっかりは

どうしようもないです。

 

 

もちろん現実は現実で事実なんだけど、

あまりにも現実的になってしまうと

逃げ場がなくなってしまうことがあります。

 

目に見えるものがすべてになってしまうと、

もうこれ以上逃げられないような気がする。

 

 

そういうときは

目に見えないものに

頼ってみる。

信じて見る。

 

助けてって言ったら

助けてくれる。

 

 

受け取るだけ。

 

そういうスペースを

自分の中に

いつも作っておきたいなぁと

思うのです。

 

 

受け取るスペース。

 

合理的なのもいいけど、

 

一見無駄に見えることが、

自分を

他人を

救うことが

あるかもよ。

 

 

これだから、

おもしろいなぁ、と

思います。

 

心の動くことを

大事に。

 

 

忙しい時期ですが、

気持ちの向くままに。

 

ちょこちょこ動きます。

 

 

子供たちも熱出したり、吐いたりするので

スキを見て楽しみたいと思います。

 

 

しかし、私はエネルギーが少ない!!!!

 

本当にすぐばててしまうので。

楽しいことに使わないともったいないね。

 

そういう人は特にそう。

やらないといけないことばかりにエネルギーを使ってしまうと

やりたいことをするときに

エネルギーが残ってない。

ので、楽しめない。

 

 

四柱推命見てても、やっぱり私はエネルギー少ないなぁと思います。

 

エネルギーチャージがまめに必要だなぁ(^^)

 

 

今日は、保育園に演奏に行ってきました。

エネルギー使ったので、超眠いです。

 

電池切れなので、また。