~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

デトックス。

f:id:m-blue_moon:20161120085825j:plain

大野城です。

 

友達が撮った大野城、きれいでしょ?

 

朝、というより夜から張り込んで、撮った写真。

 

なんかね、そのエネルギー。

 

撮りたい、っていう気持ちが伝わってくる。

 

写真や絵にもエネルギーってあるんだと思います。

 

 

さて、先日のスーパームーン

 

雨で見えなかったですが、私はモロに影響を受けておりました。

 

スーパームーンの一日前にデトックスが。

 

朝食べるパンを何にするか、というのが引き金になり 笑

スーパーでけんか 笑。

 

そのあと帰って泣いて。

 

 

しばらく心の整理をしていたのですが、

ちょっと書いてみようかなと思いました。

 

まず、原因①

・私が旦那に期待をしていた。

 

私が楽しみにしていた予定があったのですが、息子がマイコプラズマに。

病気の息子を置いてはいけないし、と思いつつ、

「お前だけでも行ってきたら?」

という言葉を期待していた私。

勝手に期待し、裏切られて勝手に不機嫌になっていた。

 

あとで旦那に言うと

「言ってくれればよかったのに」

とのこと。

 

 

・・・・・

 

言えばよかった。

 

 

 

 

原因その②

 

私の用事は実家のほうに用事があったので、

実家に帰るのを楽しみにしていた。

なぜなら、

旦那の実家にはしょっちゅう行くけど、

私の実家にはあまり行かないから。

 

 

結婚してから、ずっとそう。

なんなら結婚する前からそう。

 

 

 

嫁は旦那の実家に行くべし。

自分の実家にいけなくても仕方がない。

嫁だから。

 

けっこう強くそう思っていて。

 

それを仕方ないといい聞かせていたが、

自分の中では納得できていていなかった。

 

ので、溜まっていたものが爆発した。

 

だって、ね。

 

そんなん法律で決まってないし。

 

 

納得できないですよね。

 

ま、これは旦那には言えてないですが。

 

 

で、結局、旦那とは和解したものの、

実家に帰ってきたら、と言われ、

病気の子供を置いて私だけプチ帰省。

 

という流れに。

 

これが日曜日のこと。

 

 

で、結局、帰省してすごくよかった。

ある人と会えて、一気にモヤモヤが吹き飛んだので。

 

子供がいると実家に帰ってもなかなかゆっくりできない。

なんかバタバタする。

 

 

思えば、母とゆっくり話したりすることもなかった。

 

私、今更

 

お母さんとゆっくりしたかったんだ。

 

と気づいてしまった。

 

 

はぁ。

 

 

今回の教訓。

①頼みにくいことでも、言ってみる。自分が本当にしたいことなら、言う勇気を持つこと。

 

②嫁、という立場で考えすぎないこと。私は私。仕方ない。

 

 

 

いやぁ、すごいわ、スーパームーン

 

結局、ある人に会うために、こういう流れになったんだなと

思う。

会えてよかった。

 

 

それにしても久しぶりに

号泣しましたよ。

 

スッキリした 。

 

 

宇宙の力はすごいね。