~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

何やったっていい。

f:id:m-blue_moon:20161108161204j:plain

 

昨日、保育園で演奏させてもらいました。

ありがたいことに12月にも、保育園や老人ホームさんで

3回ご依頼いただいてまして。

 

大学出て、一般企業に就職したので、

たまに昔の友達に会うと、

 

「まだフルートやってたんや。」

 

とか言われます。

 

やってたらアカンのかい、とか思いますが、

 

一番やったらアカンと思ってたのは、

この私。

 

数年前までは、ものすごく

そう思ってました。

 

 

だれかにやるなって言われたわけじゃない。

誰もそんなこと言ってないのに、

勝手に自分でそう決めて。

条件をつけて。

ブランクあるし、、、、、

ピアノは副科だったし、、、、

 

とかね。

 

でも結局、

 

今は

やらせてもらってる。

 

 

これはもう

目に見えないものに

ひっぱり上げてもらったと

思っています。

 

執着はしていないけど、

させてもらえるなら、

やれるうちは

やろう!

と思っています。

 

きっともう私の意志は

関係ないのです。

 

やることになっているなら、

やるんだろうと思う。

 

それに従うだけ。

 

今はそんな気持ちでいます。

 

何やったっていいんですよね。

 

自分の人生だし。

 

できないことは、きっと

できないようになっている。

 

 

だから、

やりたい気持ちを

大事に

しよう、

と思いました。