~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

空ばかり見てしまう。

f:id:m-blue_moon:20161015164555j:plain

 

どこを切り取っても青。

秋の空は本当に澄んでいる、と

思います。

 

土曜日なのに、たまたま1人です。

みんな釣りに出かけちゃって。

たまたま時間ができたので、

たまたまやっていた手作り市に

久しぶりに行きました。

 

人は多かったけど、最近、2個一気に割ってしまったお茶碗を

買えたので、よかったです。

ちょこちょこ買い物しました。

 

外を歩くと、空ばかり見てしまいます。

ほんと、きれいです。

どっから来るのかな、この青は。

 

昨日、窓を開けて月を見ていたら、

懐かしいにおいがしました。

なんていうか、秋の夜のにおいです。

何のかはわからないけど、

懐かしくてキュンとしました。

 

明日は満月。

なんか早いなぁ。

この前新月だったのにね。

 

今、たぶん、私は、

自分に集中しています。

 

じっくり向き合っている感じ。

湧き上がってくる感情を

逃すまい、といています。

 

あー、そうなると、

家事が面倒で面倒で 笑

ダメですね 笑

ちゃんとしないとね 笑

 

思ってないけどね 笑

 

さんまをいただいたので、

おとといから、ずっとさんま。

ありがたいんだけど、さすがに

今夜はどうしようかなと。

まだあるんだけどね。

 

冷凍するか・・・・・・・。

 

 

冷凍かな 笑