~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

あっつー。

もういい加減涼しくなってもいいのでは?

 

関東の方は、台風大変ですね。

わかってはいるのですが、こんなこと言っちゃいけないのはわかっていますが、

暴風すら恋しくなるほど、京都はガンガンに晴れて、朝も夜もまったく涼しくなく、クーラーを入れっぱなし・・・・という毎日。

 

もう、暑い、じゃなくて 熱いですよ。

自転車のレバーとかやばいですから。

 

 

今日、乳がんの再検査になったので病院へ行ってきました。

 

 

一応、覚悟していったけど、大丈夫でした。

なんかよくわからないですが、何もないよーと言われました。

吸収されちゃったんじゃないですかね(^^)

と、笑顔で先生に言われたので 笑

吸収? 笑

と思ったけど、まあいいや、と思って診察室を出ました。

 

待っててくれた妹に

「早!」

と笑われました。

笑い話でよかったです。

 

けっこうハラくくってたので、なんか生き返った気分です。

 

 

 

普通に生きていると 死 を意識することは少ないです。

それは普通にいいことだと思う。

でも今回みたいに、少し ぐっと 近づいてきたとき。

 

あ、私どうなるんだろう。

と瞬時に思いました。

そして

 

生きるって

何だろう。

 

と私なりに考えました。

 

 

生きるということは

何かを 成し遂げることではない。

 

人生って

日常の繰り返しなんだ。

 

最高の日も

最低の日も

同じ。

 

そうやってたわいもなく

悩んだり、泣いたり、もんもんとしたり。

 

そんなことが人生なんだと思いました。

それが生きているということなんだと思いました。

 

そして生きているだけで

みんな輝いているんだな、と

思いました。

 

こういうこと、みんな言ってるけど、知ってたけど、

腑に落ちました。

ストン、と。

 

不思議ですね。

これも神様からのギフトだったのでしょう。

 

検診でカルテに、しるしがついているのを見てから1ヶ月。

 

 

私なりにいろいろ感じたり、考えたりしました。

こわくなったり、落ち込んだり。

 

でも、よかったです。

その期間があって。

いろいろ吹っ切れました。

 

自分の好きに生きていいんだよ~。

そのための人生だよ~。

 

 

 

 

 

好きなことをしようね。

そして、自分を許してあげようね。