~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

ブレンドする。選ぶ。

今、薬膳の勉強をしています。

漢方と四柱推命を取り入れて、体質を判断し、お茶を選ぶ、というもの。

めちゃくちゃ楽しいんだけど、今、もらったお茶に、いろいろ混ぜて飲んでいます(練習のために)。

 

これがね、めちゃくちゃ楽しい。

 

今日は何にしようかな。

こっちにしとく?

自分で取り出して、入れる。

何種類か混ぜてみたりして。

 

選ぶのって楽しい。

自分に選ぶのも楽しいけど、人ならもっと楽しいだろうな。

ブレンドする楽しさ。

 

なんだろうな、これ。

自分にあってるのかもしれないなー。

 

友達にも 薬草摺ってそう、っていわれたし。

 

ま、とにかく楽しみながらがんばっています。

もともと何の知識もないので、ヨコモジには弱いですけどね。

ノルアドレナリンとか何とかアミノ酸とかね。

がんばって覚えます。

 

大人になってからの勉強って本当に楽しい。