~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

G.W明けの憂鬱。

お元気でしたか?

連休はゆっくりできましたでしょうか。

 

いつも思うけど、連休やお盆休み、明けてはじまると

「もう絶対連休なんかいらんわっ」

と思うほど疲れてしまうのですが、また日常が始まると夏休みを心待ちにしている自分がいるのを不思議に思います。

 

今回、一番疲れたかもしれません。

昼ご飯が夕方4時とかあり得ない。

買い出しに1時間以上かかるのもしんどい。

やっぱり帰ってくるのが夜11時って遅すぎる。

 

自分の実家と違い、主人の実家はそちらのペースで物事が進むため、自分と全然生活習慣が違うとその差が激しいほど、疲れやすくなってしまうということです。

 

どうしようかと悩むよりも、対策を考えようと思います。

 

長いものには巻かれてしまえ、と思っていた時期もありましたが、今はもうそんな段階じゃないです。

やっぱり嫌なものは嫌だし、ムリなものは無理だし。

行きたくないものは行きたくないんだし。

子供がいるからとか関係ないです。

子供がいなくても、旦那がいなくても自分は自分なんだし、それは変わりません。

 

20歳の成人式のとき、母親がお祝い金をくれた(気がする)。

そのときに封筒の後ろに

「誰からも愛される素敵な女性になってください」

と書いてあった。

素直な私は(笑)、あー、そうなるのがいいんや~と思っていました。

本当に愛情は呪い。

表裏一体。

それを解くのは自分だけれど。

 

誰からも愛されなくていいし、

素敵じゃなくてもいい。

 

でも、私だけはどんなときでも私の見方でいよう。

誰もいなくなっても、自分は自分を愛する覚悟。

これは、はるちゃんの言葉ですが。

 

願いはすべて、子宮が叶える  〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜

願いはすべて、子宮が叶える 〜引き寄せ体質をつくる子宮メソッド〜

 

 

私はこの本好きです。賛否両論あると思うけど、私は好きです。

こんな非科学的なことが本当なわけないって思う人はたくさんいるんだろうな。

ま、私はもともと魔法とか、目に見えないものが好きだったし、信じていたから。

スッと入ってきたんだけど。

どんな私になるかは私が決めていい。

 

「じゃあ一人で生きていけよ」

 

前にブログに書いたと思うけど、旦那に言われた言葉。

グッサリ刺さったこの言葉。

でもこれは自分への挑戦状。

その覚悟はある?

それでも自分は自分の見方でいられる?

そんな風に今は聞こえます。

まだ痛いけどね。

そうじゃないっていう自分もいるし、でもそうはならないよって自分もいる。

あのときは泣いたけど、今はまた違って聞こえる。

不思議ですね。

 

なんか今本ラッシュで。

プレゼントが当たって本が届きます。

不思議だなー。

知識欲が止まりません(笑)。

 

とにかく疲れをとる方法を考えます。

止まってるヒマはない~!

 

ではでは!