~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

そぉっと近づく。

昨日、けんごがとかげを2匹、捕まえました。

虫取り網で。

夫婦かな。

けっこう立派なとかげでした。

 

私の実家の庭には大きな岩がごろごろ置いてあって、よく遊んだのですが、とかげはすぐに岩の隙間に入ってしまうので、なかなか捕まえられなかった記憶があります。

虹色のトカゲ。

すばしっこいので、すぐに逃げられてしまう。

うちのとかげは、子供に捕まるくらいだからのんびりしてたんでしょうね。

 

息をひそめて近づいて、さっと網を振り下ろす。

 

息をひそめる。

 

そんな瞬間が人生には何回あるのだろうと考えたりします。

 

ちょうちょ、バッタ、かえる、鳥、とかげ、ヘビ・・・・。

つかまえるために、じっと息をころして近づく。

相手との距離。

緊迫感。

 

懐かしいなぁと思いました。

そんな感覚は全然色あせないで残っているんですね。

 

生き物が目を覚まして活動する季節。

懐かしい草や花、生き物を見るたび、思いだすのは、あの庭です。

父の作った庭は宝物です。

あの 時間 が懐かしい。

何年後かには、いるのかな。

今の私を懐かしい、と思う自分が。

あのころは、いろいろやってたよねー、ジタバタしてたよねー、みたいな。

今は一瞬で過去になっていく。

今は

今しかない。

今日の雨は今日の雨。

明日の風のことは考えなくていいのです。

 

 

今日、美容院に行ってきましたが、パーマ液のにおい、その他のにおい、もう無です。。。。。。。。。。。。オエー。

もうパーマかけられないかも。泣

ノドもおかしいし。。。

いよいよ無理です。。。。。

 

昨日、大大大好きなメモリーオイルのにおいをたーっぷり嗅いで寝たら・・・

なんと超ハッピーな夢みました♪

いい夢なんて珍しいんです、私!!!!!!

におい、大事ですよー、ぜひ、寝る前はいい香りをかいでね!

寝てる間に潜在意識に働きかけるらしいので。

あー、いい夢だったわぁ (うっとり)。

 

だから、本当に嫌なにおい、ムリなんですって。

今日悪夢みたら、パーマ液のせいかもしれないけど、できるだけ抵抗したいと思います(笑)。

 

ではでは!