~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

会う、ということ。感じる、ということ。

今日は、とっても楽しみにしていた出版記念講演に行ってきました。

こちらの本です。

 

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

わー、堀江昭佳さんがいるー!(当たり前)。

人の一生で、この人に会いたい! と強く思うことは何回あるでしょうか。

そう多くはないように思える中で、会いたい人がいるというのは本当にラッキーだと思うし、実際会えてしまうなんて、本当にすごいなと思います。

 

うれしかったです。

もちろん一人で行ったので、ポツンとするかな、と思ったのですが、よっしーさんのワークのおかげで、お隣の方とも楽しくお話できました。

あのワークすごかった。

一気に涙腺決壊。

何???

私、人前で絶対泣かない人だったのに。

号泣ですよ。

おかげでコンタクト右目がどこかに行ってしまい、落ちたのかと思ったら、ご飯食べてる途中で、どこからか戻ってきました(笑)。

こんなことってあるんだ(笑)。

 

本当に素敵な講演でした。

ボロボロ泣きました。

講演ってこんなに泣くものなのか?

そんなつもりしてないから、ハンカチかばんの中に入れてて、隣の人がハンカチ持ってるのを見て、しまったー出しとけばよかったと後悔しましたね。

大切なお話をたくさん聞かせていただきました。

心に響く言葉がたくさんたくさんありました。

どれもズーンと心にストンと落ちたし、私、これでいいんだな、と思いました。

だって、ここにいるんだもん。

こんなに素晴らしい人の話を今聞いてるんだもん。

そして涙が出るくらい、心が動いた。

それは、もう誰に何を言われても大丈夫、とも思えました。

 

 迷走してるよね   って言われたんです。

ある人に。

で、ものすごく腹が立ったし、不安にもなった。

それは、自分でも

 これでいいのかな

 

って、ほんのわずかでも思ってたから。

そのわずかな迷いを見破られたから。

もうずーんとなりました。

この前のずーんの原因の一つでもあります。

悔しかった。

自分で決めたのに、自分を信じられてなかったんです。

信じるって決めたのに。

でも、決められてなかったんですね。

例外みたいなのをいくつか作ってたんです。

この場合は、とかこの人の場合は、みたいな。

 

そんなのいらない。

 

自分がいいと思ってやってることを、自分が信じるだけ。

このシンプルなことが、こんなに難しいとは思いませんでした。

でも。

今日、思った。

これでいいって。

感動したから。

心が動いたから。

やっぱり学びたい!と思ったから。

 

何を言われても、もう大丈夫な気がする。

勇気をもらいました。

言葉だけじゃなくて、あつい思いがブワーっと会場中に広がって言葉以上のものをもらった気がします。

本気ってすごい。

想いってすごい。

 

心はいつからあるのか。

そんな話も出ました。

私、そういう話が大好きです。

うれしかったです。

心とか魂とか、生まれる前からあるんだと思います。

体はただの器。借りてるだけ。もちろんつながってはいるけど。

と私は思っています。

生まれたくて生まれてくる。

人も花も細胞もきっと同じ。

私の魂は、この私の肉体を選んだ。

 

生まれてみたくて来るんだな。

経験してみたくてくるんだな。

 

この世界の、なんかこう、不思議さ、とか

ちょっとしたやさしさ、とか、そういうことを。

 

うまく言えませんけど。

 

本当に素敵な一日でした。

 

あ、本の感想ですが(笑)

私、子供にも母親にも男性にも読んでほしいなと思いました。

ていうか、学校、教育機関にも置くべきです。

こんな授業あったらいいのにな、って本当に思いました。

 

いつまでも書けそうなので、このへんで(笑)。

 

子守りしてくれた母に感謝です。

ありがとう(^^)