~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

ご飯と会話。

最近、ご飯作るの面倒で、という話は前にも書いたと思います。

昨日、旦那がテレビでカレーの特集を見たらしくて、

「カレーが食べたい!」

と言いだしまして。

そしたら、かなが

「炊き込みご飯がいい!」

と言いだしまして。

けんごは

「からあげ!」

とか言いだす始末。

そしたら旦那が、

「ジャンケンで決めよう、勝った人から決めよう」

とか言い出し、じゃんけんして旦那が勝ち、

「明日カレー!」

「で、明後日は炊き込みご飯」

「金曜日はからあげ!」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

おいおいおいおいおいおい。

作るのは誰!?

 

私ですよね????

 

 

勝手にメニューを決めるな!!!!!!

 

けっこうむかつきました。

わざわざカレールー買いに行き。

そして今日は炊き込みご飯?

 

私の作りたいものを作らせろ!

 

 

その流れからの昨日の晩。

今週土曜、旦那の友人が二人きます。

知ってました。

何食べる?

 

とラインで友達に聞く旦那。

なんでもいいー。

じゃあ煮物とか?

じゃあそれでー。

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

 

 

 

もう作りたくないんやって!!!

365日こっちは朝昼晩作ってるねん。

子供が春休みやから、昼もいるねん!

 

さすがに旦那に言いました。

 「私はな、料理得意じゃないねん。うまくもないねん。これが私やねん、私はそういう人やねん(あなたの母親とは違うねん)。」

「そういう人ってどんな人?ほな、仕事帰ってきてご飯がある生活がいいんか?」

「好きな仕事やったらそうかもしれん。」

 

と答えたけど、やったことないからわからないよね。

仕事初めてからほぼ一人暮らしだったし、仕事帰ってきてご飯があるなんて生活をほとんど知らないから。

 

かといって外食はそんなに好きじゃない。

作ったもの食べたいよねー。。。

 

 

料理ってある程度体力、頭も使うって思う。

やるときはやるけど。おもてなしも嫌いじゃない。

多分、好きなほうなんだけど、続くと疲れる。

今、下がってるなー。。。

 

嫌われたくないから料理頑張ってたんやな、私。

嫌いじゃないけど、めっちゃ好きでもないな。

そのままの私でもいいって思えたら、言いたいこというのも怖くはないんだな。

いい奥さんやめてもいいな。もうやめてるけど。

続かないしな、こういう いい人 は。

ちゃんと続かないように心も体もできているのだ。

ちゃんと体は私の見方なのです。

ありがとう。

 

全然、関係ないけどグーグルの音声機能?みたいなもの。検索の。

昨日、かなの友達が来て、やってて、やりかたが分かったらしく。

 「しずかちゃんのお風呂入ってるところ見せてください」

と、頑張ってスマホに話しかける5歳児。

使い方ちょっと違うよね。 苦笑

「なんでそんなん見たいの? 」

「いいやんー、べつにー。だってしずかちゃんかわいいもん」

「お母さんとどっちがかわいい? 」

「しずかちゃん。」

だそうです。

 

あー、こうやって離れていくのねー、とちょっと涙ぐむバカ母親。

笑える。

成長するんですね、子供も。

いつまでも赤ちゃんじゃないんだな。

 

今日はけっこうな雨風。

家でゆっくりします。