~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

向こう側。

 

手作り市。

京都なら知恩や、下賀茂、梅小路の手作り市が有名ですね。

五条坂の陶器市も子供が生まれるまで何回も行ったし、手作り市は、子供抱っこして行ってたし、今でもたまに行きます。

大好きです。

手作りの雰囲気と、作った人が売ってるっていうその魅力。

行くのは本当に大好き。

ですが、

自分がまさか出店するなんて思ってもみませんでした。

今月24日に、瀬田マルシェというフリーマーケットに友達と一緒に出することになりました。

いまだに実感ないですし、訳もわかりません。

オルゴナイトに出会ってから、なんだか訳がわかりません。

とりあえず試行錯誤して作っています。

もう四月だし、配置とかも考えたり。

f:id:m-blue_moon:20160404084138j:plain

何をどうしていいのかわからないまま、進んでいます。

まさか、自分が向こう側に立つことになるとは。

 

作るのは昔から好きだったけど、何を作りたいか、というのはなかったんです。

普段の生活に必要なものや、自分がほしいものはそのために作る、という感じ。

だから、あまり自分では作らなかったのですが。

オルゴナイトと出会うまでは。

こんなに作りたいと思ったのは、ひさしぶりかもしれません。

レジンを扱うのも初めてだし、アクセサリーにも、天然石にもそんなに興味なかったので、いろいろ実験&勉強中です。

楽しい。

好きなことをするのは楽しいです。

とりあえず自分がいいなと思えるようなものを無心で作っています。

 

ほんと金欠(笑)。

先日、母親が3つ買ってくれて助かった(笑)。

ぶっちゃけ、私はヒーラーでもなんでもないし、石の声が聞こえる、とか、相性がどうのこうの、とかわかりません。

勉強しても多分、それは無理なんだと思う。

でも、なんとなく好きな石はよく使うし、組合せの癖みたいなものもなんとなくあります。

それが私の個性なんだろうなと思う。

真似して作っても同じには絶対ならないし。

 

やっぱりアクアマリンは好きです。

誕生石っていうのもあるし、海の石だし。

 

不思議なのは、どれが好きか聞くとみんな違う。

色だけじゃなくて、質感や重量感、さまざまな要素があって個性を醸し出しているんだな、と今さら思います。

木もそうですが、自然のものはやはり奥深いですね。

 

 

関係ないですが、昨日イオンモールに子供を映画観につれて行きました。

旦那が子供たちとドラエモンを一緒に観てくれ、私はその間に買い物をする、というありがたい企画だったのですが。

なんかね、大型デパート、ダメみたいです。

2時間ぐらいが限界。

頭も痛くなるし、帰りの車で吐き気して。

なんでかなぁ。

人の多さ?空気の悪さ?騒音?

なんか、合わなくなってきましたね。

いよいよです(何が?笑)。

 

好きなものをめっちゃ好きになると、嫌いなものはめっちゃ嫌いになる法則。

 

これをじわじわ実感しています。

あー、USJもディズニーランドも、そうだけど、私は純粋に楽しめないのです。

本当は好きじゃないのです

楽しくないのですよ。

あの人ごみ・・・・・・・・。

 

なんともない人がうらやましいです。

はぁ。

でも旦那が、

「人ごみか?」

と心配してくれたのはうれしかったです。

今まで??だったと思う。

「私は人がいっぱいいるとこ嫌いやねん。」

と宣言したからかもしれません。

それは、自分への宣言でもあり。

好きなものと嫌いなものをちゃんと認めたからだと思う。

その代わり、こうやってしんどくなる現実がついてくるんだけど。

 

車越しに桜満開でした。

桜ってふわっとしてて、ピンクできれい。

なんかふんわり、ほわっと咲いて。

女性っぽいな、と思いました。

そんなオーラ、私もほしい♪♪