~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

穏やか。

残金1万円(笑)。

 

昨日の続きです。

今日、振り込みに行ってきました。

がんばって勉強しようと思います。

 

久々に近所の神社へ行きました。

穏やかな日差し。

鯉もゆうゆうと泳いで。

石に腰かけながら、なんて穏やかなんだろうと思いました。

 

金1万円でも、養ってもらえてるってほんとにありがたい。

不安はないもんね。

 

神社にもいろいろある。

近所の神社は、木もたくさんあるけど陽がよく当たるので、

開放的なイメージ。小さな神社なんですけど、大好きです。

だからいつでも気軽に行けるし、人もいないし。

けんごにお守りを買いました。

けんごだけなかったのでね。

「えー、おれ別にいらんのに」

とか言う(笑)。

「でもな、もっとき」

というと、

「守ってくれはるし?」

「そうやで」

よくわかってるじゃないか(笑)。

オルゴナイトもお守りだと私は言ってるので、子供たちはそう思っています。

ま、違うようなそれでいいような。

 

お守りって今まで割りと粗末にしてきました。

実はあまり神社とかお寺とか、興味はなかった気がします。

流れで行ってた。昔は。

 

だんだん変わってきたなー、私。

いや、もともとそうだったのかな、戻ってきたのかもしれない。

どっちにしろ、私はいつでも私なんだけど。

 

穏やかな1日でした。

残金ないのにね(笑)。

ほしいものはいっぱいありますよ、本当に。

メモリーオイルもいっぱいほしいし、ここのね。

 

petiteladeux.com

もうこのお店大好きです。

ほしいものばかりです。

靴も服もほしいし、

エステも行きたいし、

オルゴナイトももっと作りたいし、

リフォームしたいし、

本もほしいし、

ルクルーゼもほしいし、

欲にはきりがありません。

 

 

それでも穏やかです。

不思議ですが、欲することも生きる力のような気がします。

本当に何もいらないってなったら、どうなるんだろうな。

ずっとずっと私は、欲している気がします。

それでいいだなと今は思う。

 

 

それにしても、捨てたい衝動が相変わらずすごいです(笑)。

いらないものが多い。

少しずつ整理していきたいです。