~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

ミッションその2。

ミッションシリーズ 笑

ちょっと前にやってみたことです。

で、衝撃を受けたので書いてみようと思いました。

 

とっても簡単です。

 

自分の好きなこと

自分の嫌いなこと

 

を書きだします。

 

 

 

 

 

それだけ。笑

 

でもね、全力でやってみたんです。

好きなことってたぶんやったことあるけど、嫌いなことリストなんてなかったんです。

 

でね。

やったらね・・・

 

圧倒的に・・・

 

嫌いなことのほうが多い!!!!

 

衝撃でしたね。

のゲスさに 笑

 

こんなにあったのか!!と思いました。

いくつか列挙します。

 

・タバコのにおい(タバコを吸っている人を嫌いという意味ではありません。ただにおいが嫌なだけです。誤解のないように。旦那も吸いますから 笑)

・買い物で列に並ぶこと

・科学的なにおい

・あまりに科学的な食べ物

アスファルト

・過度な湿気

・冷たすぎる食べ物

・プラスチックの食器など

・電気機器全般(使わないというわけではありません 笑)

・電子音

・狭すぎるところ

・柔軟剤のにおい

・うるさい音

・うるさい場所

・うるさい人 笑

 

、もうそろそろやめておきます・・・

 

もうなんなの?って思いました。

でも。

自分で嫌いってわかってたら避けられる。

それを決めるのは自分ですよね。

 

断るのは本当に苦手です。

人を傷つけずに、なるべく嫌われず断る方法をいつも探していた。

でも、私には難しいんだな。

だから、傷つけても嫌われても断る。

そういう道を選んだ。

正確にはまだその途中。

 

最近、断ったこと

・ママ友ランチ

 

あと、お漬物を切ってほしいという旦那に

「切るのは本当に好きじゃない」

と宣言してから切ったこと。

 

しょうもないことですが、気持ちを伝えることは大事だと思いました。

 

嫌いなものは嫌いなのです。

仕方がありません。

 

好きになるかもしれないし、ならないかもしれない。

 

どっちでもいい。

 

おもしろい発見でした。

 

こんだけ嫌いなもの多いとしんどいよねー。

ははは。