~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

障害とは。

障害とは、で調べたら、物事の妨げになること、と出てきました。

妨げ、を調べたら、じゃま、と出てきた。

障害って邪魔ってこと?

本当にそうなのかな。

 

私、障害あるんじゃないかなと本気で思ったことがありました。

小さい時です。

あまりにも人と違ったから。

先生の話の途中で、妄想に入って、みんなが立ち上がって、

?何?みんなどこ行くの?何するの?

って聞くこともできず、とりあえずみんなについて行って、とか。

ゲームのルールも理解できなかったり。

数字も苦手だし、いまだに会計、割り勘、無理です。

みんなより、遅い。

わからない。

ペースが違う。

見てるところが違う。

 

なんとなくそう思っていました。

 

それが嫌だったし、どうしようもできなかった。

きらいでした。

 

でも、今、思う。

それって

全然

 

邪魔じゃない。

 

むしろ

私を守ってくれてたんだと思う。

今でもそう。

 

邪魔なわけない。

それが妨げになるのなら

むしろ

妨げたほうがいいってこと。

妨げたい何かが、

本当に大切なのか見極める手段になっているってこと。

 

自分にとって

大切なのは

何か

考えさせてくれる

 

障害とは

むしろ

ギフトなのかな

 

きれいごとに聞こえたら

ごめんなさい

 

頭ではわからないけど

そう感じたのです

 

言葉はうまくないですが、

小さいころの自分に

花束を

送りたい気持ちに

なりました

 

たぶんタイムスリップしても

私は

受け取らないと思います 笑

 

なので、今日、幼稚園の作品展で出展しているピンクのお花は

今の私が代わりに

受け取ってあげようと思います

お昼から届きます

お花

好きです

 

今回はピンクにしました。

ブリブリですが 笑

この寒くて一年で一番花が少ない時期に

咲いてくれたピンクのお花たち。

大事にしたいなと思います。

 

言い忘れましたが、

初めて自分のためだけにスーパーで買った2輪158円のガーベラは

まだまだ元気です 笑

 

ちゃんといろいろミッションしてるでー。

 

というわけで

これから幼稚園へ作品見に行ってきます。