~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

太陽の光。

朝、起きた時なんとなく曇っていて、天気予報は晴れだったんだけど、

まだ曇ってるなぁ、と思った。

洗濯物、外にしようか、中にしようか、なんて考えてたら。

ふっと思った。

 

曇ってても、太陽はあるんだな。

 

当たり前~当たり前~・・・・。

 

なんですけどね。

 

ふっと思ってしまったのです。

見えなくてもちゃんとあるんだし、雲に隠れていようがなかろうが、

太陽は照ってる。

たぶん、しばらくの間は照るんだろうし、誰もそれはたぶん止められない。

 

太陽なかったら凍ってしまうもんね。

でも、あるんだもんね。

 

うわー、ありがたい。

 

なんて思ってしまった。

 

やりたいことがあるって

ありがたいし、

それがやれるってありがたいし、

動ける体があってありがたいし、

見える目と聞こえる耳があってありがたい。

 

ありがたいことばかり。

 

今日はなんだかそんな日みたいです。

なんででしょうね。

 

昨日、クリスマスプレゼントに旦那がコートを買ってくれました(^^)

子どもに高いアウターを買わされたけど(--)

さようなら、お金さん、また倍になって帰ってきてね!!

と思うようにしています。

実験中です。効果があったら書きます。

思えばたくさん実験しましたよ。

 

だんなミッション (知らない人はじんさんのホームページへ)

神社ミッション  (同じく)

ちょっとここでは書けないこともいろいろありますが、

どれも

絶大に

 

 

でした。

私はあまり考えないので、効果あるかな~♪

ぐらいの気持ちでやりましたけど。

自分がいいなと思ったものは、信用します。

効果なくても恨みません(笑)。

いいと思ったのは自分なんだし、それを引き寄せたのも自分なんだから。

 

これは魔法か?と思うこともしばしば。

ていうか、世の中魔法みたいなことが、普通にあるんですね、きっと。

私が勝手に作りあげた現実は、現実ではなかった、ということなのでしょう。

おもしろいな、と思う。

押し付けたりはしたくないけど、大事な人には

こっちにおいで~♪♪

と言いたくなる気持ちはわかる。

でもきっと大丈夫。

私が大丈夫なら、周りも大丈夫なんだ。

 

なんだか大きく変わったように思えた一年でした。特に後半。

いろんな方の力を借りました。

本当にありがとうございました。

これからもよろしくね。

 

あ、太陽が

出てきたね。

 

今日は昼から妹が来ます。

しゃべるのが楽しみです。

薪のにおいがする妹です(笑)。

かめむしはとってから家に入ってね(笑)。