~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

断舎利 Webの巻。

年末に近づいてきました。

大掃除。

なんですが、今回はWebのほうを。

この前、携帯アドレスの整理をしました。

今回は、パソコンメールの整理。

もう利用しないであろうサイトやショップのメルマガを解除。

けっこうありましたねー。

私、割引、とかもあまり利用しないので。

ほしいときに買うことにしてるので、あまり意味ないんですよね。

昔やってたアンケートのポイントとかも全部整理しました。

もうやりたくないしね。

するとすっきり。

いらないメールがなくなった(あたりまえですが)。

いらなくても視界に入ることで、ストレスになってたのかも、と思いました。

知らず知らずストレスって溜まっていきます。

あとお気に入りの整理。

ずいぶんシンプルにはなりました。

突然パソコンが壊れても、思い出せるくらいの量にしとかないとな、と思っています。

 

捨てると入ってくる。

 

本当だな、と思います。

入ってきたら捨てるんじゃなく、入ってこられるようにスペースをあけておきたいなと思いました。

 

まだの方はぜひ。

レッツ Web 断舎利!!!!