~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

弱くてもいいね。

一週間がめっちゃ早い!!!びっくりぃ!

また月曜日です。

昨日は帰ってきたのが夜の11時半で、さっとシャワー浴びたけどそれがいけなかったのか、意外と寝付けなくて眠いのに、朝からケーキを焼き、けんごの親子体操&懇親会。終わったら、ピアノの送り向かいで帰ってきたら4時。

今日は佳奈の誕生日。

7歳になりました。

子どもの7年ってすごいね。すごい成長。細胞分裂

大きくなってくれて嬉しいです。

私が嬉しい。幸せだなと思いました。

かなはどっちかっていうと気性の激しいタイプ。

よそではそうでもないけど、家では泣いたり怒ったり激しいです。

一瞬で沸騰する(笑)。ある意味すごい。全然人の話聞かないし(笑)。

テレビなんかもめっちゃ感情移入して見るので、見てると面白いですよ。

 

感情を表に出す。

 

私にはすごく抵抗があった。

だからかながこんな感じだし、なんなの、このこは?と思ってた。

私がなんで感情出せなかったかっていうのは、ちゃんと原因があって、腑に落ちたのがごく最近。

あ、これか、と思ってね。

だから、もういいことにする。

感情出してもいいことにする。

かなみたいに。

子どもは魔法の鏡 って前にも書いたけどそうだと思う。

自分のできないことを平気でやってのける。

反対の自分が映る鏡。

自分の中でいろんなブロックを外しはじめたら、周りが変わっていった。

不思議でしょうがない。

なんかしらんけど、

なんか幸せだと思います。

かな、ありがとうね。生まれてきてくれて。

そのうち反抗するんだろうけど(笑)

そのままでいいからね。

弱くてもいいから。強くてもいいから。

なんでもいい、どっちでもいい。

自分にうそはつかないで生きてほしいなと思います。

案外、みんなやさしいから。

大丈夫。

 

私も弱いし、旦那も弱い。

それでも大丈夫なんだと思う。

 

土曜日、旦那が出勤だったことを忘れてて、ランチの約束をしてしまってて、子どもも連れていかないとダメかなと思ってたら、旦那が仕事休んでくれました。

びっくりした。ありえないレベル。

朝、3時半に起きて出張だったのに、夜10時半まで仕事して段取りつけてくれました。

泣けた。旦那に泣けたの初めてかもしれない。

なんだかわからないけど、みんなやさしいです。

不思議でわけがわかりませんが、なんか変わってきています。

 

 

 

 

前にも増して直感とかフィーリングを信じられるようになりました。

どうなっても大丈夫かな、と思える。

人間の勘って実はめちゃすごいんじゃないかなと思う。

ちゃんと出会いたい人に出会えるようになっている。

会いたい人がけっこういるな、私。

そういう人には絶対会える信じています。

必要なタイミングできっと会えますよ。

あなたもですよ。

 

前に 望みましょうよ って言ってくれた人がいます。

望んでもいいんだな。

 

 

今日は雨でしたね、明日は晴れるかな。