~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

11月!

いつのまにか11月突入~!!!

法事でバタバタしている間にハロウィーンは終わり(毎年何もしれないですが)、今週末は旦那の実家で旦那&かなの誕生日会です。

紅葉もどんどんすすんで近所のもみじはもうピーク過ぎたのかなという感じです。

毎年めっちゃきれいです。ここに住んでてよかったなと思う瞬間です。

でも本当に一瞬なのでね。

季節と季節の隙間みたいな、この感じが好きですね。

 

去年買ったペンタトニックスのCD聴いてます、もうクリスマスソングいいかなと思ってかけてみた。

めちゃいいけど、今日天気よくてあったかいし、ちょっとまだいいかなーと思いながら、このCD、Loveです♪

アレンジもいいし、曲もいい。

アカペラ好きなんだよなー。めっちゃ好きなんだよなー。

 

ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー(ジャパン・エディション)

ザッツ・クリスマス・トゥ・ミー(ジャパン・エディション)

 

 

忙しいはずなのに、するべきことができていないのに、まぁいいかなとゆったりしています。

なんでこんなに焦ってないのか不思議なくらいです。

不思議な現象(笑)。

そのうち、バタバタするんだろうけどね。

ムーンリバーと糸(中島みゆき)の伴奏練習をしています。

やっぱりピアノは緊張するし、コードを頭にある程度入れておかないと、テンパったときにどうしようもなくなるので、がんばって覚えたいと思います。

私は耳は正直、そんなによくないので、耳だけでは覚えきれません。

耳が足りない分、頭に助けてもらっています。

あ、頭も足りてないけどね、音楽の場合の話ね(笑)。

耳を鍛えるより、頭で補うわ。

 

さて、今月はありがたいことに本番をたくさんいただいています。

17日、18日、21日、28日。あと1個。

全部がんばる、というよりも、調整して自分がしんどくならないようにしたいです。

それが目標。

やっぱりね。家族は大事にしたいのでね。

自分も大事にしたいのでね。

そのためにも無理をしないことが目標です。

どこまでいけるかな、と思っています。

 

いい天気。あったかいです。

もうストーブ出してしまったけど、昼間はいらないね。

では、練習行ってきます。