~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

目が覚めた。

早くに目が覚めました。

特にこれ書きたいってことがなくて、何書こうかな、と思うんですが。

 

あさって、発表会です。

昔お世話になったピアノの先生に、母がエレクトーンを習っていて私もかなも出ることに。去年も出演させていただいたのですけどね。

なので、とりあえず今週は練習、練習、で。

案外、時間ってないです。家事って案外時間かかる。他の用事もあるし。

でもやりたいからね。

とりあえず確保です。

時間は作るもの、だと心底思います。

らいいな。

うっかりハープまで弾くことになってしまい、緊張ですが頑張ってきたいと思います。

ハープ、1月からはじめてまだ1年たってないけど、なんとかやさしい曲なら弾けるようになりました。成せばなるもんだなぁ。

自分を信じるって大切。

だし、難しいけど、信じてあげようと思う。

この力って半端ないんじゃないかと最近思う。

このエネルギーは裏切らない。

そんな気がしています。

 

 

話変わって、少し前からホームページを作っています。

すこしずつ手を加えたりしてて、でもまだまだ見栄えもよくないし、人には教えてなかったのですが、急遽、必要になり、お知らせしたのですが。

素敵なホームページですね と言っていただき。

ありがたく受け取ることにしました。

ブログもそうですが、ホームページもけっこう素なので(笑)。

妹のには負けますが、私もがんばってホームページ作成していきたいと思います。

 

前、誰だったかに、ホームページなんている?と言われたことがあります。

普通はブログで十分ちゃうの?みたいな。

えっと、ね。私が作りたいだけなの。(普通ってなに?っていうツッコミは置いといて)

で、作ってると、

必要になってくる

 

んですね。順番逆。

だから、どんどん実行するのみ、だと私は思っています。

その行動が現実を連れてきてくれる。

料理うまくなりたければ、うまい人のまねをする。

キッチン、ずいぶんマネしました。

私の知ってる料理上手な人はかなりの確率で、キッチンマットがないのです。

で、そういう人はおうちもきれい。

なので、私もずいぶん前にキッチンマットやめました。

今ではないほうが絶対いいと思うし、楽です。洗わなくていいし。さっと拭く方が清潔&簡単なんです。

あとからわかることってたくさんある。とりあえず始めてみる。

 

きっと何とかなる。

だって私だもん。

なんてね。

 

さぁ、そろそろ朝ご飯&お弁当の準備です。

この朝の一人時間、大好きです。

静かだし。夜はどうも苦手っぽい(笑)

 

それではみなさん、お仕事の方、今週最後ですね。

いってらっしゃーい!