~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

癒される理由。

ハープって癒されますよね~、という話によくなります。

昨日、Yちゃんとハープを弾いてきました。

小さい赤ちゃんたちが、あーうー 言ってる中で、なんとなく演奏して、これちゃんと聞こえてるかな、とか思いながら、思いっきり音出して、間違ったりもして。

で、どうだったんだろうか、というと、

すごく良かったですー。癒されるの通り越してじーん、としました。

って担当の方が言ってくださって。

 

癒しってなんだろう。

心がほっとする、眠くなるのも癒しなのかもしれないし。

やさしくなる。うれしくなる。じーんとする。

どれも癒しなのかなぁと思うけれど。

 

そっと明りを灯したい。

あとで消えてしまっても、いい。

そのときのぬくもりを、そのときに感じてほしい。

そのために何かしたいなと

思いました。

 

変な言い方すれば、手段はなんでもいい。

持っているものを使ってできれば、

 

 

おもしろいだろうな。

 

絶対おもしろい。

 

私も含めて

みんなきっと癒されたいのかな。

そしてみんな誰かを

癒したいと思っている。

 

やっぱり誰かの

明りになれたらいいな、と

思いました。

 

ハープって倍音が多いので、癒しの効果があるそうですよ。

私はそういうの詳しくないし、よくわからないんですけど、モーツアルトもそうみたい。癒しとか言うもんね。

もともとギターとかリュートとか大好きなので、ハープも好きなんだと思います。

 

さ、なんだかよくわからない内容になりました。

今日はゆっくりします。

最近、プッチーニのトスカとラ ボエームが堪りません・・・。

 

はぁ~いいわぁ・・・・・。

今からまた見よ(笑)