~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

芸術の秋~子ども編。

子どもの絵が好きです。

自分の子どもじゃなくても。

なんかよくわからないけど、そこにある無垢な好奇心と表現力がにじみ出てて、なんか好きなのです。

大人にはないよさがある気がするのです。見ていておもしろい。

 

けんご作。4歳。

f:id:m-blue_moon:20151001090423j:plain

きょうりゅう、と かめ。

足が一個多い(笑) かめが格子柄(笑)

 

f:id:m-blue_moon:20151001090553j:plain

こちらもけんご作。

ステゴサウルス?とちょうちょ。

 

f:id:m-blue_moon:20151001090723j:plain

こちらもけんご。黄緑の花とは斬新な(笑)。

青の色鉛筆がなくて、黄色もなくて、なんでもいいよって言ったらこの色になりました。 心の中でちょっと誉めた(親バカ)。

 

f:id:m-blue_moon:20151001090928j:plain

こちらはかな作。

犬バージョン。

かなはすごいなと思うのは、後ろ向き、とか横向きとかの構図をよく描くこと。

私は正面しか描けなかったと思う、6歳ぐらいなら。

 

というわけで、子どもの絵っておもしろいなって思います。

 

ま、親ばかなんですけど(笑)。

どんどん描いてもらいたいなと思っています。絵じゃなくてもいいんですが、表現することを楽しんでくれたら最高かな、と。

 

それにしても急に寒い!10月だから?

気をつけないとねー、冷えちゃうのでね。

 

 

ちなみに間食抜きにも慣れてきました。

むしろなんであんなに食べてたんだろう、くらいの勢い。

でも、たまの楽しみにはいいと思います。

普段はこれでいけそうな気がする。

 

 

最後に。

f:id:m-blue_moon:20151001091525j:plain

サトイモが嫌でいつまでも食べられなくてほっぺに入れてる人。

 

おいしいのになー、かなはバカ食い。旦那も全部たいらげたのにー。

結局、1/4残した人(笑)↑ 。