~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

コスモス。

毎日、かながコスモスを摘んで帰ってきてくれます。

家にお花があるといいもんだなぁと思います。

咲いているだけで、心に彩が生まれる。

季節感も生まれる。

外だけでも十分なんだけど、家に季節の花があるとほっとする。

 

明日から雨っぽいので、干していた生姜を取り入れました。

いい感じに乾燥してくれた。

昨日、少しスープに使ったらおいしくてうれしかったです。

きくらげ、ネギ、こんぶ、生姜、の薬膳スープ。

薬膳って言っても買ったのきくらげぐらいで、あとは家にあるものでできるので続けられそうです。

旦那の汁もの好きに影響受けて、私もスープおいしいの作りたいなぁなんて思うようになりました。

興味はあったし、いろいろやったけど、やっぱりシンプルが一番。

鶏ガラスープの素もコンソメもなるべく使わないようにして、どこまでおいしくできるか、を追及しています。

基本、めんどくさがりなのでね。あれこれ入れると疲れるし、味も分からなくなっていくし。(私はね)

素材のうまみに助けてもらって、組み合わせて味を作っていく。

 

難しいけど追及していきたいなと思いました。

 

お花みたいになりたいな~。

あるだけで、心が安らぐような。

そんな人に。

何かするわけでもなく、そこにいるだけでいい。

 

いや、ほんとはみんなそうなんじゃないかなーと思う。

 

いるだけでいいんだと思うな。

 

 

陽の光を浴びて、ゆったりしよう。