~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

運動会、終わり。そしてまた運動会。

f:id:m-blue_moon:20150928094008j:plain

幼稚園の運動会が終わりました。今週はまた小学校の運動会。

何が疲れるってお弁当。小学校は子どもの分だけでいいけど、幼稚園はそうはいかない。

早起きが嫌なので、なるべく前日に準備し、当日は6時に起きて作る。

今年は後片付けまでできたから、進歩したかな。いつものことながら作りすぎたのが反省点かな。

今年は例年より、タイトは運動会で2時すぎには終わりました。

年中さんということもあって、あっさり終わったのでこちらは楽でした。

意外と走るのが早かったけんご。

まじめに走ってくれてよかったな、と思いました。こういうのは嫌いじゃないんだな。

 

思い返せば、自分自身の運動会なんて、いい思い出は1つもない。

悪かったわけじゃないけど、楽しくはなかったな。

練習の段階でもういやでいやで。

のろまだったので、自分の立ち位置もよくわかってないし、誰からバトンもらうのかも微妙でいつもおどおどしてたし、ダンスの類は全くダメ。盆踊りですら、気を抜くと間違える。

練習のときはよく貧血起こして、終わってから保健室に行ったことも何回もある。

そういえば、保育園の運動会のとき、お着替え競争は1位でした(笑)。

そういえば、服着るの早かったな(笑)。

パン食い競争も得意だったけど、恥ずかしかったからわざとゆっくりしてた気がする。

 

今から思えば、人の目ばかり気にして生きてたなぁと思う。

どうあるべきか。

どう見られているか。

 

それも大事かもしれないけど、やっぱり偏りすぎるとバランスがとれなくなってしんどくなる。

でも、小さい私はそういう生き方を選んだ。

自分なりに必死で生きていたと思う。

 

今はだんだん自分の軸に変えていく。

そうすると、ちょっと楽になる。

自分を大事にするってそういうことなんだなぁと思う。

わがまま、自己中、ナルシスト。

全部、悪い言葉に聞こえるけど、そうでもない。

全部、自分を大事にしてる。

自分のことが好きなんだなと思う。

自分をちょっとずつ緩めていけたらいいね。

 

人生は1回。

1か月、1年はとっても早い。

答えがほしいけど、答えのないものを探すのはもうやめて

楽しいことをしていきたいね。

自分の魂が喜ぶことを

できたらいいなと思う。