~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

誕生日のこと。

午前中に一回はパソコンを見てメールチェックしたり、好きなブログをチェックしたりするんですが。

昨日、興味深い記事を見つけて。

薬膳に興味があるんだけど、風水を取り入れてその人の性質にあったお茶をブレンドする、というもの。

占い、風水とか大好きなので、めっちゃ興味があって。

誕生日でその人の性質を占うらしい。

水・火・木・土・金と性質があるんだけど、私は 土 に属するらしい。

そういえば母がそんなこと言ってたなぁと思いながら(母は占いマニア。たぶん、商売できるくらいマニア)、読んでみると土の人は穏やか・温厚・包容力があり、安心感を与える・・・と書いてある。

うん。

まぁ、そういうことにしておこうかな(笑)。自分のことはわかりません(笑)。

でもその性質によって漢方の配合をかえたり、効能を考えるらしい。

おもしろいなー。ちょっと勉強してみたいなと思いました。

また興味あることが増えて嬉しい。

やっぱり健康でいたいし、食べ物と心はとっても大事だと思うし、つながってる。

どっちもよくないとバランス崩すんだろうなと思う。

 

四柱推命で食神っていうのがあるんですが、これがあると食べ物に関する縁が深いらしくて、私は2つもあるらしい。

料理はうまくないけど、食べ物には興味があるかも。

食材のもつ力やエネルギー、効能にすごく興味がある。

しかも子どもが生まれてからそうなった。

やっぱりだんだん自分の持つ性質や力に引かれていくようになるのかな、と最近思います。

年とったよね(笑)。

でもそれが心地いい。

何も考えなくても、うまくいくし、ちゃんと導いてくれるんだな、と思うから。

ゆるっと生きたいですね。