~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

造形。

昨日だったか、おとといだったか。もうちょっと前だったかな。

和室の吐き出し窓を開けると、日向ぼっこしているカマキリと目があった。

ぽかぽかしてて、くっきり影を落として、凛として立っていた。

それを見て、なんて美しいんだろう、と思った。

きれいな黄緑。姿勢。

自然が作り出すものは本当に美しい。

しばらく見入ってしまった。

 

季節が動く瞬間は、いつも自然を想う。

刻々と姿を変えていくその瞬間がとても好きです。

とんぼも増えてきたし、鈴虫は昼でも泣いてるし、いちじくも色づいてきた。

からすうりもまだ緑だけど、いつもの場所で見つけた。

みんなそっと準備している。

 

いろいろ行事があってバタバタしがちだけど、あえてゆっくり過ごしたいなと思います。

目標は力を抜くこと。構えすぎないこと。

 

 

 

 

 

美しいのはきっと人も同じ。