~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

プリンセス。

なんだか世間はすでにハロウィーンモードですね。で、それが終わったらクリスマスモードなのでしょうね。

次から次へとイベント探さなくてもいいのになー。ちょっと続くとしんどいときある。

うちは、旦那の誕生日が10月後半なので、ハロウィンはいつもやりません。

ま、カービング用のかぼちゃをもらったりしたら、カービングすると思うけど(笑)。

飾り用のかぼちゃをもらったら飾ると思うけど(笑)。

かぼちゃってかわいい。形が好きです。誰かくれないかな~(笑)。

 

ま、そんなことで昨日の朝、ディズニーランドのハロウィンモードの特集やってて。

ハロウィンといえば仮装。ディズニーランドではディズニーキャラクターのみの仮装が許されているらしい。

やっぱり多いのはプリンセス系。白雪姫やらシンデレラ、アナ、エルサ。

私はやっぱりラプンツェルかなー・・・。

携帯に貼ってる「プリンセス」は、ラプンツェルだからねー。

なんでこんなに好きなんだろうな、と考えた。

まず、素直なところ。思ったことが言える素直さ。葛藤できる素直さ。それを言葉にできる素直さ。

あと、やさしさ。

自分が思ったことを人に言える勇気、とも言える。伝えること。その力の強大さを無意識に理解しているところ。

あとは、やっぱりあれかなー。

プリンセスとして生まれたけど、育てられたのは塔の中。で、魔女に。

も、かかわらず、彼女はずっとプリンセスだったってこと。

自分の存在給を下げなかったってことなんでしょうね

無意識じんさだからすごいけどね。

じんさん的に言うと。これシンデレラもそうだしね。

やっぱこれ大事やわー。

 

だから、好き。

好きだよ~!

 

髪切ったラプンツェルもかわいいし♪

私あんまり女の子をかわいいって思うことがそんなに多くないので。

ラプンツェルはほんとに好き。

 

 

 

 

5月にカウンセリング行って、それからいろいろ自分を見つめなおした。

それは今も続いてるし、これからも続くと思うけど、ちょっとずつ変わってきてると思う。不思議と周りが変わっていく。

どーん、と沈んでしまう日もある。浮かれてる日もある。

そうやって波があるのが、普通で幸せなことなんだな、と思える。

素の自分をもっと好きになってあげたいなと思います。

でも「プリンセス」効果、すごいよー。

旦那がちょっとやさしくなったもん。出張中にメール来たり。(あ、普通?笑)

パチンコ買ったらお金くれたり(あ、これはちょーだいって言ったからか 笑)

ま、今までもそうだったけど気付かなかっただけだったのかもしれない。

気付けてよかったねって思います。

やっぱり自分は、自分が大事にしないとね。

これが一番。その次、家族、友達、他人。

 

秋は自分を見つめなおすいい機会のようです。

あまりバタバタせずに、ゆっくり過ごしていきたいと思います。

虫の声が秋だなー。蚊、蝉さんさようならー。