~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

ほわーっと。

土曜日に無理やり海に行ったせいで、風邪がひどくなり(予想通り)昨日ははぼ一日寝ていました。

自分でもよくこんなに寝られるなと思う。

今日はずいぶんマシですが、午前中、寝ころんでぼーっとしてたらいつの間にか寝ていて起きたら12時。でもけだるさは全くなくて、本当に気持ちいい昼寝(朝寝?二度寝?)でした。

入ってくる風も涼しいし、本当に昼寝には最高の季節になりましたね。

もう本当にぐうたら主婦なのですが、まぁいいかな、と思っています。

こんな感じでとても穏やかに時間が過ぎて行きました。

お腹もすくし、明日のレッスンキャンセルしようかどうしようか悩んで、とりあえず宿題やらなあかんと思って、五線紙広げて鉛筆持ったけど、頭が動かなくて、やっぱり無理だーと思ってやめました。

できてない状態でいくのは嫌だけど、また明日考えよう。

こういう日もある。

物理的には最低限の家事しかしていないけど、本当に体の言うとおりにゆっくりすると心まで穏やかになる。

そうすると案外うまくいくんじゃないかなと思ったりもする。

 

なんだかほわーっした一日でした。

こういう日は珍しいです。あまりイライラもしないし。

自分に正直になると他人にもやさしくできるんだなと思いました。

 

 

今日は生協の宅配で、魚がきました。

いとより、あじ、かます。

めんどくさいので焼こうと思い、子どもにそれぞれ選ばせて焼きました。

いとより、焼いた方がおいしい!!!今までフライにしてたけど、焼いたほうが楽だしおいしい。

うろこが固いですが、金物屋で買ったうろこ取りがいい仕事をしてくれました。

むしろ楽しいです。だから道具って大事だなと思います。

 

もう9月。

あっという間に過ぎそうな気配。

10月には演奏の本番もあるので、気合いれたいところです。

久々なので楽しみです♪