~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

無題。

f:id:m-blue_moon:20150904114703j:plain

今日は母が病院なので来ています。

朝から一緒に折り紙しました。すごくいいのが出来たので、いま教えている生徒さんにどうかな、と思ったので。

こういう空気、けっこう好きです。

9月から、病院に入院している1年生の女の子に勉強を教えに行っているそうです。

急な話でしたが、まぁ、いいかなと思ったみたいで。

その子がかなにそっくりだそうで。何か縁なのかもしれないね。

 

さて、また風邪をひきました。季節の変わり目に必ずひいてる気がする。

いつも喉にくるんだけど、今回ものど。

風邪をひくと、じっとしてないとあかんとか、ゆっくりしないとあかんとか、いろいろ思うけど、べつに熱があるわけじゃないんだから。

自分がOkと思ったことはすればいいよなと思う。

いつもそうやって風邪に合わせてるからしんどいのかも、と思った。

 

最近作ったぬか袋にハマっています。ほんとにあったかい♪

レンジでチンだし楽。

先進的なことには少々批判気味なんだけど、レンジでもスマホでも便利なものはありがたい。感謝して使いたいなと思いました。

テレビからパソコン、とか思ってたけど、もうタブレット

その波が思ったよりも早すぎてびっくりする。

もうパソコン離れ?とかキーボードがなくなるのか?とか思うけど、まぁどっちでもいい。

波に乗るのもいいし、乗らないのもいい。

 

うーん・・・私は・・・

 

折り紙 折ってたい(笑)。

日本の紙文化ってすごいねー。

ちなみに写真の折り紙、色を選んだのは かな。

秋っぽい色、だそうで。

親ばかだけど、いいセンスしてるやん!ってほめました(笑)

秋っぽいね。