~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

雨、なので。

珍しく朝から、洋裁してました。

かなの夏用パジャマ。もう遅いかもですが、縫う直前で止まってたのでやっちゃいました。寸法間違ってズボンの分が足りないんだけど、まぁとりあえずいいかってことで。

帰ってきたら試着してもらいまっす。

そういえば、きのう作ったぬか袋。めっちゃいい感じです。

ぬか袋とは、お米とぬかと塩入れて作った袋でレンジで温めるカイロです。

うちは玄米あるし、家で精米してるからぬかあるし、これは作らねば!と思い、やってみました。

保温時間は30分ほどですが、じんわりあったかく、熱くなりすぎないのが私はいいです。市販のカイロめっちゃ熱いし。

まだカイロの季節ではないですが、お腹を冷やさないようにするためです。

ぬかの臭いはしますが、まぁそんなに気にはなりません。

こどもも「お米のにおーい」と気に入ってたので、また作ろうと思います。

 

とにかく朝からハープして洋裁したので、昼からはガンガンジャズ聴いてます。

まずこれ。

 

 

枯葉 ビル・エヴァンス・トリオ・ライブ'66 [Blu-ray]

枯葉 ビル・エヴァンス・トリオ・ライブ'66 [Blu-ray]

 

 ほんま、頭の中見たい・・・・・。

 

 

 

あとはこれ。

 

 

ミスティ

ミスティ

 

 

エロールガーナー大好き。ミスティ最高~!!!!!

 

 

あと、市川芳枝さんという人のCD。ヴォーカルなんですが、とってもいいです。

なんでこれ買ったんやっけな~。もう10年以上前。

久々に聴いたらよくてびっくりした。生でぜひ聴きたいなぁ~。

 

 

あー、雨なのに子どもをピアノに連れて行かないといけません。。。

自転車か徒歩か・・・・・

それが問題。

 

雨、止んで~!!!!!