~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

勘とかタイミングとかなんとなく、とか。

本来、人間ってもっと勘とか第6感?みたいなものに敏感、というか、確信に近いようなものを持ってたんじゃないかと思う。

だんだん必要がなくなって、それはもっと確かな情報が入ってくるようになって、退化していったんだと思う。

でも、かといってまったく必要ないのか、というとそうでもない。

いや、必要はないのかもしれないけど、勝手に自分でやってるときがあるよね。

そういうときは、そういうもんだと思って自分を信じてみる。

そういうわからないものに、なんかわからないけど乗っかってみる、勇気。

それがあったら人生面白いかもしれないね。

 

昨日、何の気なしに洗面所の整理をしてたら、ゴキブリ発見。しかも3匹!!!!!!!

洗面所の収納庫に住んでたっぽい。全部退治しました。あの凍結させるタイプの殺虫剤、ナイスです!気を使わなくていいからありがたい。

ただ、けっこうな至近距離でかけないといけないので、近づくのが怖くて無理!という人には向いていませんので、ご注意を。

なんとなく掃除したけど、ごきぶり発見できてよかったなー。まだ小さかったけどね。

 

もっと余分なものをそぎ落としてシンプルに生きたいです。

服をけっこう処分しました。他にもいろいろ処分。MDとかもう聞けないしね。

ほとんど処分。絵本もどうしても好きなもの以外はちょっとブックオフへ持って行くつもりです。

ものが減るとスッキリする。減らすことが目的ではないけれど。

のこしておくのにもエネルギーはいる。

 

 

さて、明日はまたレッスン。練習できてませんー。

頭の中では流れてるんですけど。

 

 

鳥取から梨が届きました。

あーもう秋だなぁといつも思います。

ありがたくいただきます。