~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

タンザニア。

一番下の妹に会いに、真中の妹がタンザニアに今日から行きます。飛行機飛んだかな?

ま、それはいいとして。当初、父親もいく予定だったのですが、今回は妹だけになりました。もちろん、ツアーなどではなく単独です。タフです。

一人で頑張ってる妹にとって、心強いだろうなと思います。

すごいなー、私はタンザニア無理やわー。。。遠い・・・。いや、遠いのが理由じゃなくて・・・すぐお腹壊しそうでね・・・。

「どこでもドアがあったらすぐタンザニアまでいけるのにな~」

と、かなは言っていましたが。

1月で1年。まだまだ先のことです。早く帰ってきてほしいけど、

あんた帰ってくるまでに肩甲骨はがすのと、ハープ弾けるようになっとくわー、と宣言したので、まだですね。

 

関係ないですが、昨日はかながまた久しぶりにおばけ~と言い出したので、朝からいろんなとこでお香を炊いて、盛り塩したりして。

私は見えないから本当に何とも言えなくて、見たくない~と泣いてるかなを見てるとかわいそうになってきました。

お寺近いからかなー。お墓あるし?京都だから?それとも普通にそのへんにいるもんなの?

窓から覗いてる~から始まり、寝室に入るなり、今誰か寝てた、髪の毛見えた、と。(もちろん誰もいません)

さすがの私もいい気分はしなくて。悪気はないんだろうけど、あまり出没しないでほしいなぁとは思う。

お盆だから?いやもう関係ないよね?なんなの?

そのうち見えなくなると思ってはいるのですが。

窓閉めて寝たから暑かった~・・・・・。

私はおばけより生身の人間のがよっぽど怖いと思うけど。

 

台風の影響で風がめっさ強い!けど、洗濯物干して見た。

あとで入れに行きます。

明日から小学校始まり!

また日常に戻りつつあります。

私の時間カムバーック!