~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

節約。

節約、正直苦手です。

節約が得意な人っていうのは、節約が楽しめる人のことだと私は思います。

これだけ安く買えたラッキー♪ @@円お得だったラッキー!ということになったり、浮いたお金で何か買おうかな、とかそんな人は向いてるんだろうな、と思う。

 

でも私は楽しくない。スーパーはしごするのも嫌いだし、チラシ見るのも好きじゃない。

安売りしてるものを買うのはいいんだけど、まとめ買いしない人なので安いからってむやみには買わない。ティッシュペーパーもトイレットペーパーも買い置きは1つ。なくなったら都度買いに行く。置く場所がないのが最大の理由なんですけどね。

 

でも義理の母は、主婦の鏡のような人。

節約家です。やりくりもちゃんとしてる。

「普通の主婦っていうのは、どこのスーパーが安いか見て買いに行ったり、安いもので今日は何にしようかなーとか考えてご飯作ったりするもんやろ。」

と旦那に言われ、

「普通ってなに?」

と言ってしまった。この前のケンカ。

だんなの気持ちがわかったのでもういいけど、

私は違うんだなー。

普通でもないし、いい主婦でもないんだろうけど、私は節約が楽しめないのよ。

決して浪費家ではないよー。

 

でもお金って使わなかったら入ってこない・・・。

これ本当だと思う。

 

けど、そんなこと言ってもなー・・・。

はあ?

 

ってなるに決まってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ってそれぞれ違うね。

ちゃんと価値観の違う二人を引き合わせてくれている。

ちゃんと偏らないように。

ほんま、ただの 合わない人 にならないように(笑)

したいよね(笑)

 

笑えるわ。

合わないもんねー(笑)。

最近はその合わなさを楽しんでいます。

 

 

今日は晴れっぽいね。

初、地蔵盆に行ってきまーす!