~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

祝!

大好きな友達に赤ちゃんが生まれました。

予定日は8月9日でアメリカで出産予定だったんだけど、8月7日無事出産しました。

というメールを見て、ほっとしました。

というのも、3日ぐらい前から、出血しただの、7分置きに陣痛きてるだの、痛くなくなっただの、破水しただので・・・・。

どうしてあげることもできないし、アメリカ病院高いのでむやみに診察にいけないみたいだし、日本だったら入院確実だろうという状況で自宅待機だったので、いてもたってもいられない心境だったのです。

 

でもママも赤ちゃんも元気そうで本当によかったです。

ベッドも上でも頭にサングラスしたままだったのが友達らしくて笑えた。

でも本当に日本の医療制度は素晴らしいと思いました。

ありがたい。だから長寿なんだと思う。

この制度が裏目に出ないように、私たちはしっかりしないとなぁ、と思いました。

そうでないと維持できませんもんね。

 

それにしても嬉しかったなぁ。

早く会えるといいなと思います。まさかアメリカまではいけないですが、また帰ってくるそうです。

出産祝いは絵本がいいと言ってたので、選ぶのも楽しみです。

絵本好きとしては気合が入りますね。

 

 

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子あかちゃんの本)

おふろでちゃぷちゃぷ (松谷みよ子あかちゃんの本)

 

 とりあえずこれは決定かなー。

あと、

 

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

 

 これもいいなー。

 

だるまさんが

だるまさんが

 

 これもやっぱりいいかなー。

 

 

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)

 

 

 

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

 

 

 

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

 

 

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

 

 

 

にんじん (いやだいやだの絵本 1)

にんじん (いやだいやだの絵本 1)

 

 

 

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

 

 この辺も鉄板だなー・・・・。

あー悩んできた(笑)。

 

がんばって珠玉の10冊を選ぶぞっ!

 

ムフ。