~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

無題。

何かに突き動かされて、一心不乱に集中したり、一日中そのことばかり考えたり、心からそれに憧れたり・・・。

 

そんなことがずいぶん減ってしまったのは、いつ頃からだろうな。

 

こんなに好きなのに、自分には向いていなかったんだろうな、とか、努力足りなかったんだろうな、とか、勇気がなかったんだろうな、とかいろんな理由を勝手に自分でつけて、なんだかそっとガラスの中に閉じ込めてしまったみたいだった。

だってあまりにも、遠すぎた。広すぎた。

そんな風に思っていた。

 

それでも、好きなんだなぁ。

 

ガーシュウィンのピアノコンチェルトで涙がぼろぼろこぼれた。

心が動く。魂が揺れる。

それを拒めはしないんだな。

 

T先生のフルートが聴きたいなぁ。

 

今聴いたらどんなふうに響くんだろう。

懐かしい先生の音。

 

やってないフルートの楽譜がまだたくさんある。

ちょっとずつやってみようかな、とか思ったりもした。

 

学生のころみたいにはいかないだろうけど。

楽しみたいな。

 

音楽ってやっぱりすごいねー。

小澤さんもすごすぎるけど、マーカスロバーツすごすぎでしょ。

子どもが「この人ピアノうまいねー」だって。

うまいなんてもんじゃないですわ。超人です。

もー頭の中見てみたい。

 

昨日、夢でフルート吹いてる夢久しぶりに見たなー。

いやな夢じゃなかったけど、スリリングやったなぁ。

 

 

今日も暑い。子供はプール。