~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

よしつね。

この前、祖母がカブトムシのことを「よしつね」と呼んでいておもしろかった。

母に聞いたら「そういえばそう呼んでたわー」と言っていた。

こういうのおもしろくて好きです。強いからそう呼ぶらしい。

父はそんなん聞いたことないと言ってたので、きっと地方の呼び方なんだろうなと思う。

おもしろいー。なんでよしつねなんやろ。べんけい、とか、けんしん、とかでもいい気がするけど。

 

ハープを実家に置いてきて、やっぱり、ハープがないとさみしいなぁと思った。

ちょっとあいた時間に弾きたくなる。いい大きさだし。

 

ガーシュウィンナイト、という小澤さんのDVDを買ってて、昨日やっと見た。

これ。

 

 

もう本当によくて、めちゃくちゃテンションあがりました。

素敵な演奏でした。いやー、こんなん聴いたら夜寝られない(笑)。

野外の演奏会は日本ではほとんどないから、やっぱりそういう意味では海外ってすごいと思う。ベルリンでしたが、森の中のステージでした。

日が暮れて行くところが最高によくて、ガーシュウィンのピアノコンチェルトがぴったりなんですね~。

小澤さん、楽しそう。演奏してる人も楽しそう。

本当にやりたいことしてる人は、楽しそうだなぁ、と思う。

うらやましいな、と思いました。

 

私はどこに向かってるのかわからないけど、きっとどんな方向でも、自分にとってはいい方向に向いているんだと信じています。

 

脚、痛いのもだいぶましになってきました。

相変わらずぐうたらしています。

だって暑いし。

まぁ、いいよね。でも今日はかなの友達くるのでちょっと片付けます。