~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

この本。

この本、昨日、けんごが読んでって持ってきたので、久しぶりに開いた。

「ちょっと悲しいけどいい?」

と前置きして。

子供にはどうかなと思ったんだけど、読んでみた。

読んだ後、

シーン

となった。

「かわいそうやった?」

「かわいそう・・・」

神妙な顔つきの子供たち。

 

たまにはいいかもしれません。

こういう絵本、今はあまりないので。

 

美しすぎます。

 

この海の世界観が好き。

海に住んでる魚や貝からみても、

青い海面や、星空を美しいと思うことがあるのだろうか。

 

この本を知ったのは、ここ1年くらいです。

まだまだ知らない絵本がたくさんあるんだろうなと思う。

本との出合いも大切にしたいです。

 

貝の子プチキュー (日本傑作絵本シリーズ)

貝の子プチキュー (日本傑作絵本シリーズ)