~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

ただいま。

旦那の実家から昨日帰ってきました。

特に何をしたというわけでもない連休でしたが、義父がビデオをレンタルしてきてくれて、ちょっと前にやってた「アニー」を家で観ました。

 

はぁ~やっぱいいわぁ~・・・。Tomorrowいいわぁ・・。

ミュージカルのアニーを恥ずかしながらちゃんと見たことがないんだけど、こっちは現代版アニーみたいになってて、ミュージカルとは違うんだろうけど、これはこれでよかったと思う。

やっぱ歌って踊る、これに勝るものはないんじゃないかと思う。

だって楽しそうなんやもん!ええなぁ~・・・・・・。

アニーって天才やなぁ~。はぁ~・・・・。と思いながら、涙をふた筋流し。

 

続いて、録画してあったオペラ座の怪人 を観ました。

義母の妹さん(デザイナーをしているおばさんがいるのです)と一緒に観たのですが、音楽いいよね~、はわかってたのですが、

「このマスカレードの場面の衣装がめっちゃいいねん!ものすごくセンスあるねん」

と力説してもらい、なるほど~ほえ~と言いながら見ていました。

モノクロの衣装しか使ってない舞踏会だったのですが、私は何回か観てるのにそれに初めて気付きました。

人ってそれぞれ観るポイントが違うんだなと、改めて思いました。

私はもちろん音楽をポイントで聞くけど、衣装観てる人もいれば、演出観てる人もいるんだなーと。

にしても、いい映画。

演出もウエッバーがやってるから、ほんとにすごい。天才やわ~。頭の中、見てみたい。

うーん・・・よかったなぁ・・・。

 

といわけで、予想外にビデオ三昧だったんだけど、まぁよかったかな、と思います。

5感が刺激された感じでした。

子供にもお芝居、いつか見せてやりたいなぁと思ます。

 

で、今朝、メールを開けるとYちゃんからメールが。

やりたいなぁって言ってた絵本と音楽のアイデアを送ってくれてました。

はぁ~・・・・Yちゃんすごいわぁ・・・・・・。

何なんやろう、このシンクロ感・・・・・。

もうこれは形にしたい!と思いました。

子供が夏休みなので、自分の時間はないですが実家に帰ったときに、やっちゃおうかなと思います。

子供の前で私が絵具出したりすると大変なことになるので・・。

あの~その水彩絵の具、あんたらのと違ってめちゃ高いから!使わないで~!

 

ま、でも、本当にやろうという気持ちだけはもっとかないと、できないのでね。

絵描いて、音楽作る。

楽しそうやん♪♪

がんばろうっと♪♪