~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

雨、雨~!

昨日の夜、11時ごろ、珍しくこのあたりに避難勧告が出ました。

ずっと降り続く激しい雨だったのですが、えー?という感じでした。

この辺ちょっと高くなってるから大丈夫やろーとか旦那と言いながらも、とりあえず長靴、お茶、懐中電灯を二階へ持って上がって、もう一回寝ました。

なかなか寝付けなかったですが。

降る雨はだれにも止めることはできない。

人間はもう祈るしかないんですね。

そっと窓を開けて手を合わせ、自然の脅威にひれ伏すしかないんだなぁと思い知りました。

もうでも旦那は起きててくれてるし、寝よう。

避難場所の方が低い場所にあるから、行ってもたぶんしょうがないので。子供も寝てるしね。ほんとこういうとき、もし一人だったら焦るだろうな。旦那がいてくれてよかった。

 

というわけで、寝不足、眠いです。