~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

お弁当。

「お弁当いる?」

と、前の日に聞くのが日課。

「もらうわ。」

今週は今日で5日目。つまり毎日お弁当持ちだった旦那。

内心、え?どっこも行かへんの?

と思ったが、まぁ、会社の事情なのでしょうがない。

正直、週5でお弁当はキツイ。一日くらい作らなくてもいい日がほしい。

ぐうたら嫁なので、ゆっくり朝あったかいものでも飲んで、朝ご飯何しようかなぁなんて考えたいもんなんです。

4品作って、さらに朝ご飯の用意というのがキツイなぁ・・。旦那は冷凍食品やレトルトはNGなので・・・。

私はそんなんばっかりだったけど、育ちが違うんだねー。まぁ、いいけど。

台風、微妙。学校、微妙。

休みにはならへんのかな・・暴風警報しか休みにならないらしいので、京都はまだですね。これ、仕事してる人、困るんだろうなと思う。

 

仕事してるときは、女性だけ早く帰っていいよ、みたいなことはよくあったなぁ。

今から思えば大事にされてたなぁと思う。

やりたいことなんでもさせてくれて、人を大事にしてくれる会社だった。

いや、上司がそうだったのかな。

小さい会社だったけど、勤めてよかったなぁと思います。

民家みたいな会社みたとき、

「ここや!!!!」

とピンときました(笑)。

こういう勘はすごく当たる、と昔から思ってたけど、自分でそれを信じてるからそうなるんだなと今なら思う。

だから、信じる力って本当にすごい。特に自分を信じる力。

自分は絶対味方だから信じても大丈夫。

これ最強やなぁ。

 

昨日、けんごのお友達の家に遊びに行かせてもらいました。

この前うちに来てもらってたんだけど、ママさんともけっこう気が合う、というか、のほほんとしてて、とてもかわいい人なんです。

かなのお友達関係はしっかりした人が多かったから、こういう人は貴重だなと思いました。

がんばってネイルの資格を取ろうとしてはります。純粋に応援したくなる。

私は深読みできないので、本当のことはわかりませんが素でお付き合いしていけばいいかなと思いました。自分も素になれる。

向こうも素になってくれる。

そういう関係はママ友だと本当に難しいと思います。

でも、ママ抜きでも、めっちゃかわいい人。若いし(笑)。

もちろん話すときは対等ですが。

昨日もおばけがいるとかいないとか、そんな話をしておもしろかったです。

塩を盛るといいよってアドバイスしました(笑)。

その人はわたしのことを名前で呼んでくれるんだけど、それが嬉しくて、私も名前で呼ぼうかなと思いました。

ママ友、呼び方ひとつ難しい私なので・・・。名字もそっけない?名前だとなれなれしい?とか(笑)。聞けばいいよな(笑)。これも私の癖なんだろうなと思う。

 

もうこんな時間!!!!!!

お弁当ができないじゃないか!!!!!(笑)

寝坊したって旦那に言おうっと(わざと?)♪