~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

大好きな先生。

思い返せば、私は先生と名のつく人とは縁があるのかなんなのか。

いや、母は小学校教諭なんですが(笑)。

先生には本当に恵まれていました。

小学校。5,6年生。授業中に生徒に教科書を読ませてる間にうたた寝をしてしまう先生。お姑さんとうまく行ってなくてストレスがたまってるって母から聞いていた。

でも、大好きだった。勉強は教えてもらえなかったけど、おおらかな先生だった。いじめがあったときも、ちゃんとみんなで考えて、問題と向き合った。

中学の担任は、3年間みんな違う先生だったけど、どの先生も最高の先生で。

午前中、授業潰してぶっ通しで話し合いをしたりもした。今では無理だろうなぁ。

 

フルートの恩師は音楽的にも人間的にも尊敬できる素晴らしい先生。

たぶん、この先生と出会うためにフルート始めたんだと思います、私。

驚異的にすごい先生です。すべてにおいて。

 

で、もう一人。ピアノの先生。

高校入学に向けてとってもお世話になった先生。

去年50歳になられて、記念の発表会に私と娘も出していただきました。

母がエレクトーンを習ってるんですが、その先生が個展をされるそうで、案内をいただきました。

ものすごく素敵な字!!! ピアノ以外にこんな才能があるなんてすばらしい!!

50歳なのに相変わらずストレートのきれいなロングでめっちゃきれい。

ピアノはもちろん、話してるといつも止まらない(笑)。

ものすごくパワフルで私の憧れです。

こんな50歳、なれたらいいなぁ。

私とは全然違うけど、憧れます。

本当に素敵な先生。

あー、いいなぁ、身近にそういう人がいるっていいなぁと思います。

ちなみに旦那様はピアノの調律師で毎年来てもらっています。

旦那さんとも話がとっても合うので楽しみです。

 

来週土曜日に個展に行く予定。ミュージックライブもあるらしい。

楽しみ~♪♪♪