~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

せみ。

昨日の夕方、子供にせがまれて仕掛けたえさ。今日、5時に起き、見にいったカブトムシ。収穫は残念ながらせみの抜け殻のみでした。

でも、この抜け殻、昨日の夕方帰りにけんごが生きたのを地面で見つけて、このままだと孵化できないから、木に帰してあげよう、と言って戻した木で今日見つけたもの。

きっとあの子やなぁ、ちゃんとせみになれてよかったね、と言いながら帰ってきた。

 

でも日曜日に5時起きなんて嫌。でもまぁ涼しくてそれはよかったかな。

だって、もうめっちゃ暑い。

 

 

昨日、久々にYちゃんと会いました。

仕事始めて疲れてたんだろうなと思うけど、思ったより元気で、なんか覚悟を決めたひとの顔だった。

人っていろいろあるけど、受け取り方は様々。

人生をどうにでもできる。

Yちゃんすごいなぁと思った。

他人の人生には入り込めないけど、応援することはできる。

私もがんばろうと思えた。

素敵な友達がいて私は幸せです。ほんと。

Nちゃんもしばらく会ってないけど、元気かなぁ?

出会いって不思議ですね。

必然なんだよなー。絶対なー。

私はスピリチュアルな能力はないけど、守られてる感はめっちゃある。

生かされてるなぁ、ほんとに。

 

今頃ですが、京都にも少し慣れてきた気がします。

京都の人は裏がある、とか言いますが、もちろん人それぞれで(あたりまえや)そうでない人もたくさんいます。

なんかちょっとずつ人間関係が変わってきました。

何なんだろうこの不思議。

自分が変わると周りも変わってくるようです。

ほんとなんやなぁ~としみじみ実感中。

これだからやめられない(何が?)。

 

最近、鹿が多いです。家の向かいの森に普通にいます。

昼間なのになぁ。人間見てどう思ってるんやろう。

特に逃げないし、警戒してないのかな。

かわいいけど、被害は深刻って妹は言うし。

滋賀では鹿狩りがあって、報酬もあり、それくらい増えすぎて困ってるみたい。

この前、鹿とったら赤ちゃんがお腹にいたって言ってたな。

 

 

さぁ、今日はちょっと出かけようかな。