~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

呼び方。

ネットでニュース関連ちょっと見てたら、「嫁」という呼び方はよくないんじゃないか、みたいな記事があった。

女は家にいるべき、とかそんな連想をさせるからだそうです。

嫁に行く、みたいな言い方だからだそうです。

私個人の意見。

そんなにそこ重要か?

呼び方っていろいろある。旦那が、夫が、妻が、家内が・・・・。

どんな呼び方しても自分は変わらない。相手に与える印象は、所詮印象でしかない。

見た目ですらない。そんなことがそんなに重要かどうかな、と思う。

呼びたいように呼べばいい。相手が嫌がれば、満足いく呼び方を考えればいいんじゃないのかな。

私はなんでもいいなー。あ、でも名前にはこだわるけどね。本当の名前には。

私はあだ名が付けにくい名前なので、あだ名にあこがれます。

ちゃんとあだ名で呼ばれてみたいな(?)

だいたいママ友は名字か、名前にちゃん付け。旦那はミネちゃんて呼ばれてる。

関西なので、ネ にアクセント、ちゃん は下がります。

うらやましいなー。でもまぁ、なんとでも呼んでくださいな。

でも、正直、義母や義父のお父さん、お母さんは、ややこしい。

ややこしい。自分で言っててもよくわからなくなる。

アメリカンスタイルで名前でとか、これこそあだ名で呼べたら楽だろうなーと思う。

楽しそうだし。嫁の前にこっちなんとかしようよって思うんですが。

 

うちの子供はお父さん、お母さん と呼びます。私は子供のことは名前で呼びます。ちゃん、とかはつけていません。ちゃん、てつける人もいますね。どっちでもいいね。

よく、昔子供に お父さん て間違って呼ばれてた。

旦那によくからかわれたけど。そんなに男前じゃありませんよー。たぶん。

 

久しぶりに水彩画をしました。年に1回年賀状ものだったんですが、ちょっとやってみると楽しかったです。デッサンできなので、こんなレベルですが水彩画は性に合います。水を使うからかな?偶然の産物っぽいところが好きなのかもしれません。

f:id:m-blue_moon:20150709091200j:plain

 

今日はレッスンです。あんまり練習できてませんが、行ってきまーす。