~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

七夕さま。

毎年お決まりの雨ですね。七夕。

そのほうがほっとしたりして。

七夕飾りを作った息子。願い事は「大きなかめに乗りたいな!」

という何ともかわいらしいお願いごと。陸ガメならかなうかもやけど、海亀は無理やなぁ・・。でもきっとイメージ海亀なんやろな。

娘は、「ピアノが上手になりますように!」

だそうです。母としては嬉しいですが、ま、練習すればいいだけなんやけど、それが難しいんよねー。私みたいな練習嫌い人間は。楽しく練習できればいいけどな。

で、私はどうしようか。ピアノとフルートとハープが上手になりますように!

ちょっと贅沢?いや、家族全員健康でありますように!

こっちにしよう。これ重要やから。こっちね、こっち。

 

で、七夕さまの曲を録音してみました。

こんなに短いのに間違えずに弾けないという(笑)自分で音書いてるのに。

かなり難ありですが、七夕の日にどうしてもしたかったのです。

この曲、大好きなので。歌詞もきれいだと思う。

今日も雲の上で、星がたくさん輝いていることでしょう。

たくさんの人が願いをささげているんだなぁと思う。

願う、ということは、生きる、ということ。

生きていきたい、ということ。

そんな人がたくさんあるといいなぁと思います。

 

www.youtube.com