~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

雨!

すごい雨が雷、風と共に通り過ぎました。

あわてて窓閉めたけど、トイレと寝室の布団がちょっとぬれました。

 

和室の吐き出しから、ぼーっと雨の様子を見ていて、思ったこと。

 

なんていうか、見慣れてないからだと思うけど、なんか映画の撮影かなんかでわざと雨や風を起こしたような、そんな雨だった。

それくらい不自然、というか、空も割と明るいし、風と雨がぶわーっときてて、変な感じだなぁとぼーっと見ていた。逃げ遅れたすずめがあわてて、軒下に避難してて可愛いかった。

 

もうあがったかな。

 

不自然に見えても、これが自然なのか。

それともずいぶん前から、もう自然ではないのか。

 

どっちでもいいけど、眠い。

ご飯の支度、がんばります。

キャベツのスープ、中華風卵焼き、手羽元のグリルやき、の予定。