~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

そんなつもりはないんだけど。

「お母さんはけんごばっかりかまって、かなはもういらんみたいにする!」

と言われました。昨日の夜のこと。

またけんごが熱出して、ご飯が食べられなかったり、ぐったりしてたりしたので。

先週も土曜日に熱を出したばっかり。またかいなと思いましたが、どうしようもないので。どうしても病気の子を優先してしまうので、かなはそう思ったんでしょう。

泣いて泣いて泣きまくって。

そうじゃないんだけど、そう思ってしまうことってある。

大人でもそう。そうやって何年も何十年も拗ねてたり。実は全然そうじゃないのに、勝手にそう思ってたりする。

仕方ないんだけど、勘違いならばなるべく早く、それは違うよ、と言っておきたい。

そのためには自分で言葉にしないといけない。

かなみたいに。

言葉にすれば、誤解が解ける。

抱きしめてあげられる。

仲直りできる。

 

そうやわなぁ、けんごばっかり幼稚園休んで家でテレビ見てたらずるいわなぁ。

 

あー、私もしんどい・・。一刻も早く幼稚園に行ってくれることを願います。

 

にしても、ipadがけんかの原因になるとイライラする。

悪いけど、早く壊れてくれへんかな。

というと旦那は怒るんやけどね。

にしても、もう5年ぐらい使ってる。よくもつね。落としたりしてるのに。

私には使い方が全くわかりませんけど。

なんせまだガラケーなので。