~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

さかな。

だんなの魚食べたあと。

f:id:m-blue_moon:20150616083858j:plain

いつも芸術的だと思う。すごくない?ちなみに、イワシ、内臓もそのまま焼いてこの状態。旦那は、「普通やろ」って言うけど、私はヘタなのですごいなー!!!といつも感心しています。

もう猫が食べるところもありません(笑)。すごいなーとここはいつも尊敬しています。

命をいただいてるんだからこれくらいにしないとダメなんだろうな。

今日は、イワシ3匹、小さめのイカが3はい、このしろ(あってるかな?)が3匹入っていました。

このしろ、楽かなと思ったけど、けっこう皮かたいし、骨多いし、びっくりしました。

魚もみかけによらず。唐揚げにでもするしかなさそう。骨とれないとねー。めんどくさいしね。

 

食べるって大事なことですね。めんどくさいとか言ったらあかんな。ありがとうやな。

 

 

家の中のことでいっぱいで、外がほったらかしです。

なんとかしないといけません。雑草も今が生えどきですもんね。

の庭を思い出して、少しくらいはまぁ、いいかな、と思ったりもします。

雑草でも花を咲かせたらかわいいもんです。その生命力に感動すら覚える。

雑草魂とは言うけど、植物は無心なんだな。

生きて、子孫を残すことが使命。でもそれは自らの意志ではなく、勝手にそうなっている。それを努力、とは言わないんだろうな。自然なんだと思う。

なんとも不自然になってしまった私たち人間。

それもまた、自然なことなのかもしれない、と思う。