~Blue Moon

月がそっと見守ってくれる。

うた。

学生のころ、前半は歌ならクラシックばっかり聴いてたなぁ。

エリーアメリング、キャスリーンバトル、バーバラボニーとか。

鮫島由美子も好きだったな。いや、今でも好きです。すごいなぁと思う。日本の歌は前から大好きだし。

 

で、ジャズなら、エラフィッツジェラルド、クリスコナー、ペギーリーとかばかり聴いてたなぁ。あ、アルジャロウも好きかな。

 

なんで歌が好きなんだろう。人の声ってきれいだと思う。

なんでだろう。なんでかな。

 

最近好きな歌手。

 

ペギー・リーの夜

ペギー・リーの夜

 

 癒し系。っていうのかな。優しい声。あまりクセがない。水みたい、と思った。

物足りない人ももちろんいると思うけど。

やっぱりベラノッテが一番好き。サイデルもすごいけど、ペギーリーもすごい。

採用したディズニーに脱帽。やっぱすごいね。ジブリも負けてないけどね(笑)。